top of page

【相談してね!】これってセクハラ?解決事例【事例ビデオの次回予告】

更新日:2023年11月18日

日頃、仕事の上で何だかおかしなことに遭遇することはありませんか?


女性ユニオン東京の労働相談に相談をして、対話のなかではじめてそれが何なのか、どうしておかしいのか、ということがはっきりとわかる瞬間があります。


目次:


一人で入れる労働組合 女性ユニオン東京の労働相談

ビデオ投稿はじめました!

一人から入れる女性ユニオン東京のウェブサイトでは、最近、解決事例のコーナーを一新し、YouTubeへ解決事例のビデオ投稿を始めたところです。


ビデオを視聴された方に「労働相談してみよう!」「解決できそう!」と思っていただけることを楽しみに、ユニオンの有志メンバーが(オンラインで)集まってワイワイ制作しています。


第二弾ビデオは『これってセクハラ?解決事例』を予定!


『これってセクハラ?解決事例』

前回は初回で、整理解雇に立ち向かい成功を収めたケースでしたが、次回の第二弾ビデオは『これってセクハラ?解決事例』です。


ハラスメントをハラスメントだと分からないで、多大なストレスを受けた結果、体調不良となり相談をしたところからはじまる事例です。


以下はショートバージョン。予告を兼ねて掲載しますね!




本編は2023年10月末公開を目指して準備中!


準備でき次第、女性ユニオン東京ブログやSNSでお知らせします!


いざという時のための知識と瞬発力のために、ぜひチェックしてみてください!


働く上でのお困り事、相談してください!


整理解雇に限らず、働く上での少しの違和感も、まずは女性ユニオン東京の労働相談窓口へご相談ください。


一人で入れる労働組合 女性ユニオン東京の労働相談


◆LINE 火・金曜 19:00~20:30

https://linevoom.line.me/user/_dcOJwLxOgQZk3fAtDcebC-0SEmizCNOx_9-De7s


◆電話 月・水曜 12:00~20:00

電話番号 03-6907-2030


秘密厳守

お気軽に!




閲覧数:79回

Comentarios


bottom of page